加圧トレーニングの誕生と歴史

加圧トレーニングとは、発明者 佐藤義昭氏が45年以上もの歳月をかけて研究・実践を積み重ねて確立した世界初の画期的なトレーニング方法です。上肢や下肢の付け根を「適度に血流制限」することにより、低負荷のレジスタンス運動でも高付加のレジスタンス運動と同様の効果が、より「短期間・短時間」で得られます。成長ホルモンを始めとする「内分泌系ホルモン」の分泌を促進すると共に、様々な医学的・生理学的効果が得られるため、医療・健康・スポーツ分野に限らず、航空宇宙医学分野においても研究が進んでいます。


加圧トレーニングとは?

加圧トレーニングとは適切に血流を制限した状態で行うトレーニング方法です。専用の加圧器具を使用して、腕の付け根や脚の付け根に各個人に合った適切な圧で目的に合ったトレーニングや運動を行います。

加圧トレーニング最大の特徴は軽い負荷・短時間で効果を発揮することです。1回30分程度の時間かつ短期間で効果が表れるとても魅力的なトレーニングです。


加圧トレーニング5大効果


■ダイエット効果■

加圧トレーニングを行うと成長ホルモンの増大によって太りにくくなります。トレーニングによって筋肉量が増えることにより脂肪が燃焼しやすい体になります。加圧トレーニングはトレーニング後も効果が持続するので、まさにダイエットにうってつけのトレーニング法です。

■若返り・美肌効果■

加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌され、肌のハリ・ツヤを取り戻し脂肪のつきにくい体にしてくれます。男女共に興味があるアンチエイジング効果が期待できます。加圧トレーニングで見た目も体も若々しくいたいですね?

■血行促進■

加圧・除圧を繰り返すことで、血管に弾力が蘇ります。血行が良くなるので新陳代謝が活発になり冷え性や肩こりなどの不調が改善されます。血管を元気にするトレーニングです。

■筋力アップ■

軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングを続けやすいのが特徴です。さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。体の老化は筋力の低下から始まります。低負荷のトレーニングで筋力アップに最適です。

■回復力アップ■

加圧トレーニングを行うことで骨折・肉離れ・捻挫などの回復が早くなるという研究データがあります。増大する成長ホルモンによって、筋肉や人体の修復が早まると考えられています。最近ではオリンピック選手やプロ野球選手が、リハビリに加圧トレーニングを取り入れ、競技に復活された例もあります。

お断り

  • ご予約のキャンセルは前日20時までにご連絡ください。当日のキャンセルは、1回分のキャンセル料をいただいております。
  • 21時以降のお問い合わせは、翌日対応とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ご予約のキャンセルが多い方・マナーの悪い方・当店が他のお客様に迷惑をかける行為とみなした方は、ご利用をお断りさせていただきます。
  • シューズ・タオル・飲み物をご持参のうえ、動きやすい服装でお越しください。
  • 妊娠されている方・体調のすぐれない方・持病をお持ちの方は、医師の了解をいただいたうえでお越しください。
  • お酒を飲まれてご来店された方は、お断りさせていただいております。



Menu